フトアゴとロードバイクと

ロードバイクのトレーニングについてフトアゴ眺めながら残していきます

6月19日~25日のトレーニング

19日

ZWIFTワークアウト FTP80% 1時間 TSS76

+通勤 TSS22

 

20日

AM ZWIFTワークアウト FTP60% 2時間 TSS78

夜 ZWIFTレース 3R Racing  on Figure 8 in Watopia  29.6km 251mup

 開始10分の裏KOMで千切れてしまい、第2集団で最後まで。

 ラストのスプリントでも競り負けてAカテ10人中4位でした。

 45分31秒 平均235w NP251w 平均HR136 maxHR174

 スプリントではHR190回くらいとなることが多いですが、減量中でグリコーゲン不足か、HR上がらなかったです。不完全燃焼感が強いので、レースの際はある程度カーボローディングしたほうがいいですね。

 TSS 85

 

21日

ZWFTワークアウト FTP60% 2時間 TSS78

 

22日

ZWIFTワークアウト FTP60% 1.5時間 TSS60

 

23日

ZWIFTワークアウト FTP60% 1.5時間 TSS59

 

24日

ZWIFTレース 3R Racing on Two Bridges Loop on Watopia 28.4km 159mup

 周回コースを4周するのですが、裏KOMがキツいです。数秒なのですが、8倍くらいの強度でないと置いていかれます。何とかついていきますが、登り切ってから一瞬の気の緩みで置いていかれてしまいました。最後はスプリントに参加できずAカテ4人中2位で終了。(1位はBカテのウクライナの方) 

 42分27秒 平均271w NP288w 平均HR173 maxHR194

 TSS 109 (アップ含め)

 

25日

ZWIFTワークアウト FTP60% 1.5時間 TSS64

通勤 TSS19

 

 

CTL 99  TSB-7

体重64.8kg  体脂肪率13.2%

 

減量中はLSDをベースに行いながら、高強度練習のときは前日に多めに糖質をとっていこうと思います。

色々痛くなりそう…